ビッグになります。Re:born

ビッグになるよー

localhostのvirtualhostの設定?のあれこれ

 

ブラウザでテストページを確認する時とかに

local環境って大事よね

 

俺は基本的にxamp環境使ってます。

 

そこで、VirtualHostの設定とかが必要になることがあるわけやけど

たまにしかないからその度にあれ?ってなってGoogleさんに聞いてたのでまとめる

 

C:\xampp\apache\conf\extra\httpd-vhosts.conf

をまず開いて下の方に以下を記述、もしくはコメントアウト外す

 

<VirtualHost *:80>
DocumentRoot "C:\xampp\htdocs\test" #指定パス
ServerName localhost #これ基本
</VirtualHost>

##
<VirtualHost *:80>
DocumentRoot "C:\xampp\htdocs"
ServerName hogehoge
</VirtualHost>
<Directory "C:\xampp\htdocs">
order deny,allow
allow from ALL
</Directory>

 

##より下の部分は、とりあえずないといけないっぽいけど

理由がわからないので寧ろ誰か教えてください

 

 

他にも作業したかもしれんけどこんなもんかな~

 

こんなん書いてるけど全然わかってない俺です。