ビッグになります。Re:born

ビッグになるよー

Googleさんゴイスー

早速記事の引用
マサチューセッツ工科大学の機関紙が報じた記事について

MITが「世界で最も革新的な50社」を発表──Googleは3位、Apple圏外 | アプリオ

革新的な企業というのをとりあげてるんやけど、ここで重要なのが
あくまで会社の規模や評判による評価ではなく革新性の有無だけで評価しているということ。

そのためか、僕みたいな情弱さんには見慣れない会社名ばかり…

しかしそこにいらっしゃるのはかの有名なGoogleさん!
さすがです、と思わず感服してまいそうなるけどほんとすごい


最近の発表でもあったGoogleの新たな取り組みが紹介されてるけど


こんなの登場したら世の中どうなるんだ。
人間レベルの空間認識能力をスマホにも与えちゃうって
この記事でも言ってるようにそんな技術を一般のスマホユーザーに委ねちゃうってことと
ゆくゆくのストリートビューとの連携を考えると

この先プライバシーの概念がどんどん薄れていく、もしくは概念そのものを何かしら変化させなければならない時が来ると思う。

だって要は、一般人が歩いた場所が屋内外問わず共有されて、ストリートビューに蓄積されちゃう可能性があるわけでしょ?
今もすでに有志か何かでストリートビューのデータ蓄積を一般に任せちゃうようなことしてるらしいけど
そんなのものともしないレベルで普及しちゃうわけよ?
あらやだ怖いったらなんのその


要するにGoogleさんは全世界の可視化に全力で貢献してるわけです。
グローバリゼーションの最先端やわな
そわ革新性秘めまくりやわ。


そして最近のGoogleさんの動きとして言及しときたいとこがもう一点


Googleさんがいつのまにか回線事業開拓してたの知ってました??
情弱な僕さんはびっくりでしたわ、
あと他にケーブル会社の買収劇的な記事が上がってた気がするんやけど元ソース見つからず断念

そしてWi-Fi環境の拡充を求める団体に加盟してることなどから言えるのは
Googleさんは今日本でどこでも3G回線だったりでパケット通信が行えてるような感覚で
アクセスポイントを拡充することでWi-Fiもどこでも使えちゃうようにしてるわけよ。

こんな状態を指す概念ってちょっと昔からあって
ユキピタスネットワークっていうらしいねんけど、
もう、全力で向かっちゃってるよね。

もちろんどこまで個人的なセキュアが確保できるかとか問題は山積してるけど
それが実現すれば
流行りのウェアラブルバイスにスマホとかの間接的なデータ端末は必要ないし
Googleさんが力入れ始めた車の遠隔操作だったり自動運転てのがより現実味を増すわけよ。

もう、鼻血レベルに興奮してまうわ。


まあ、すべての実現には技術的な問題ももちろんあるけど
国ごとの法律や先住の方々がいらっしゃるからね、日本の通信インフラで言えばNTTとか
やから実現はもうちょい先なんかな
でもこの数年に生まれた子供が成人する頃にはきっと当たり前なんやろなと思うと
この先の未来をまだまだ拝める若い世代羨ましい!!


うわ、かなり長い文章打ってもうた

誤字脱字とか言葉のチョイスミスとかは
ご愛嬌ってことで


Googleさんゴイスー