ビッグになります。Re:born

ビッグになるよー

リメイクGoogle


こんにちは、こんばんはかね。
最近暖かいのか寒いのかよくわからんよ。
コート着たり薄手のジャケット着たりクローゼットの出し入れが大変です。

今日書いてみようと思う内容は
以前書いたGoogleさんについての記事。
リメイクしてみようと思ってね。

なぜリメイクしようと思ったのか。
それは僕が人に説明するのが苦手だからです。

実は僕、言ってる意味がわからないと、
人から指摘を受けることが多いのです。
なので、わかりやすい文章を作ることを通じて
少しでも苦手が克服できたらなと思いまして。
まず手始めに自分の書いた文章をわかりやすくしてみたいとリメイクに至りました。




先日読んだ記事についてです。
世界で最も革新的な50社を発表しました。

ここでの評価は企業の売り上げ、規模についてではありません。
企業がいかに革新的であるか、に重きが置かれています。

そのためか、一般的には名前に聞き覚えのない企業が多い印象です。



その中でも今回取り上げたいと思ったのは
大手IT企業Googleです。


Googleといえば、電子メールサービスの「Gmail」や全世界を旅できる「Google Earth」などのサービスの印象が強い。

しかし、考えてみると他にもいくつかある。
ブラウザでの検索エンジンGoogle検索」
Google製のオンラインオフィス「Googleドライブ」…
数え出すとどんどんででくる。

Googleとは一体どんな会社なのか?
そもそも僕はGoogleに利用料のようなものは払ったことがない。
なのになぜこれほどたくさんのサービスが提供できるのか?

その答えは、Googleの企業理念として掲げている言葉を知るとわかりやすいと思う。
「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること」
つまりその理念を実現する会社なんです。

収益はどこから?という問いの答えにはなってませんね。
収益に関しては広告収入がほとんどらしいです。
検索した時に上下にでてくるあれですね。


どうでしょう、Googleがどんな会社なのか、という部分は理解頂けましたか。
Google検索エンジンのおかげで簡単に問題を解決することができます。
メールのおかげでたくさんの人と情報のやりとりができます。
段々Googleの回し者かのようになってきました。笑


文章をわかりやすく詳細に書き始めると
なかなかな量になってしまった。
続きは明日以降更新しようと思います。
今日は寝かせて。笑